2011年01月08日

卯年の初弁当

「月にぴょーんと跳ねたうさぎ弁当」☆

1月7日、あーちゃんの始業式。金曜日だから、しっかり弁当もちっ。
 そして朝…またしても…寝坊しました(;_;)

 ゆっくりうさぎ弁当作りを楽しむはずだったのに(>_<)(;_;)
 年末の買い物で、うさぎさんの手ぬぐいやクッキー型を見つけたからっo(^-^)o
 
 皆さん、「冬休みの宿題丸付け」などなどは、前日までにやっておきましょー!冬休み最終日の夕方に、親がしなきゃならないことが色々あることに気づいた情けない私…(´∀`)
  
 前夜、夜なべで丸付けしていたら、うーくんが起き出したりのんくんが授乳になり添い寝したりで結局丸つけ半ばに布団に入りそのまま私までZZZ……(>_<)

めちゃくちゃ慌ててるのに、りんごの皮をうさぎ型で抜いたら割れて失敗してやり直したり、もう包まなきゃいけない時間なのに写真を撮ったり…夫が傍らで丸付けや通知表にはんこおしたりしてくれたおかげで、なんとか無事あーちゃん登校。

ふーっ。そのあと、うーくんにも夫にも、同じの詰めたよっ。うーくんたら喜んで膝に抱えて食べていた…りんごがうさぎ型に抜いてあるだけで…(*^_^*)


 ・玄米ごはん
 ・大根塩もみ
 ・型抜きりんご
 ・塩ゆでさつまいも
 ・大根葉のおひたし
 ・白菜漬け
 ・大豆のカレーナゲット(冷凍して去年作ってあった) 

 前日朝にフェリーで帰省から戻った我が家。じいじが持たせてくれた家庭菜園のさつまいもと大根でなんとか初弁当作れました。有難う!

同じカテゴリー(キャラ弁☆)の記事画像
うさこちゃん弁当
子どもたち作(^_^)
パンダ弁当
めじろん弁当☆
リレー弁当☆
「三」匹のこぶた弁当☆
同じカテゴリー(キャラ弁☆)の記事
 うさこちゃん弁当 (2013-08-29 15:13)
 子どもたち作(^_^) (2013-04-27 22:08)
 パンダ弁当 (2011-09-24 21:58)
 めじろん弁当☆ (2011-05-31 03:48)
 リレー弁当☆ (2011-05-13 03:10)
 「三」匹のこぶた弁当☆ (2011-04-18 12:05)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。