2013年07月17日

からだほぐし

すごいことが起こってる。

「イライラしないでいられてる!」
しかも、それが、もう四週間持続中。


初めてのヨガ整体直後から、なんだか自分が変わった。

ふわっとからだが緩み、肩の力が抜けた。

もう子どもたちにガミガミ言いたくない、と、心底思ったから。

だって、それって結局頭に血が登り、自分を冷やすことだから、ばかばかしいもん。


不思議。

肩の力が抜けたら、今までの「ちょいイラ」も感じなくなり、自分がゆったりペースになってきた。

狭い台所の足元の悪さや、忙しい時に限ってオシッコの失敗したりする子どものこと、毎日毎日同じ声かけしても治らない子どものうっかりミス…、私これまで、いろんなことに日々イライラしてた。
自分で自分を病気にしてたなぁ。

からだをほぐして、やっと気づけた。
心もほぐれたみたい。
そしたら、子どもたちのあどけなさを愛おしく感じられるようになって、楽チン!



同じカテゴリー(おすすめです)の記事画像
下條村でのおはなし会
1月おはなし会報告
絵本「チュンチェ」
薪の火
段々バースデーケーキ
楽健寺酵母パン①
同じカテゴリー(おすすめです)の記事
 下條村でのおはなし会 (2018-02-09 10:17)
 1月おはなし会報告 (2016-01-26 12:42)
 絵本「チュンチェ」 (2015-01-19 12:51)
 薪の火 (2015-01-05 22:05)
 Life&Dreamプロジェクト で長野初の「涙活」 (2014-06-04 21:39)
 段々バースデーケーキ (2014-04-20 05:35)
この記事へのコメント
でも知ってるで、かよちゃんの体の硬さ!を。まだクラスでダントツ硬いはず、私と張り合ってたぐらいやから・・・
Posted by よんころ at 2013年07月18日 08:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。