2011年10月25日

お芋おはぎ風おにぎり

色がきれいにできた、昨日のおにぎり弁当。

大阪のじいじの畑から届いた薩摩芋。

蒸し煮しつぶした手お芋に、多めのごま油をネギ入れて熱して、醤油と生姜汁とで味付けしたのをかけたら、美味しいサラダができました。

小豆玄米ご飯のおむすびを、おいもさんお萩にしたら、うーくんものんくんも良く食べました(^_^)





同じカテゴリー(おにぎり☆おにぎり)の記事画像
最後のおにぎり弁当
飾り切り
ぽお むすび
信号おにぎり
お気に入りおにぎり
ざぶとんおにぎり弁当☆
同じカテゴリー(おにぎり☆おにぎり)の記事
 最後のおにぎり弁当 (2013-03-19 16:07)
 飾り切り (2012-07-19 17:59)
 ぽお むすび (2011-10-15 07:20)
 信号おにぎり (2011-09-07 10:30)
 お気に入りおにぎり (2011-07-23 23:32)
 ざぶとんおにぎり弁当☆ (2011-06-01 10:25)
この記事へのコメント
kayoさん、ご無沙汰してます。飯田の楽しそうで充実した日々を大分でわけていただいてます。お饅頭、可愛くて早速作りたくなりました。修学旅行で沖縄に行っている次男が帰宅する日に蒸かしたてを…と考えてます。今日の大分は秋の終わりみたいな寒さ。冬の飯田の幸せも楽しみにしてます
Posted by cranberry at 2011年10月25日 16:58
cranberry さん、すっかりお返事遅くなりいつもながらですがすみません!

今も覗いてくださっているようでありがたいです、
お兄ちゃんは修学旅行をきっと楽しまれてきたことでしょう^-^」

歌声も終わりましたね、懐かしい。
あーちゃんは今も日々、附属がいかに楽しかったかを話します。

どんなクリスマスにしますか?

どうぞあったかいクリスマスと新年をお迎えくださいね!

そうそう、こちらの小学校は27まであります!
附属と大違い!!
Posted by kayokayo at 2011年12月19日 10:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。