2011年09月07日

信号おにぎり

飯田は雲一つない秋晴れです

そう、ほんとに“秋晴れ”、
今朝はあまりに肌寒くて羽毛ぶとんを引っ張り出しました。

うーくん、今日のおにぎり弁当は、
「信号おにぎり」弁当。
先週初めて作ってみたら喜んで、今日もリクエストに答えました。
黄色は、粉末カレー粉で。
「カレー粉いっぱいね!」と注文。

中には、さんまと鳩麦のそぼろ入り。

グリルが使えない今の台所で、この秋はさんまを刺身にして楽しんでます。
さんまそぼろは、その副産物。
三枚におろした骨身に、まだいっぱいお肉がついているのです(^_^;)

同じカテゴリー(おにぎり☆おにぎり)の記事画像
最後のおにぎり弁当
飾り切り
お芋おはぎ風おにぎり
ぽお むすび
お気に入りおにぎり
ざぶとんおにぎり弁当☆
同じカテゴリー(おにぎり☆おにぎり)の記事
 最後のおにぎり弁当 (2013-03-19 16:07)
 飾り切り (2012-07-19 17:59)
 お芋おはぎ風おにぎり (2011-10-25 14:57)
 ぽお むすび (2011-10-15 07:20)
 お気に入りおにぎり (2011-07-23 23:32)
 ざぶとんおにぎり弁当☆ (2011-06-01 10:25)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。