2011年09月05日

りんご白玉

◇りんご白玉◇

白玉粉 150g
ストレートりんごジュース 100cc位
自然塩 ひとつまみ
(直径2センチ位のお団子約25個分)


白玉団子のりんご味版☆

1、白玉粉をりんごジュース(※入れすぎないように)でまとめて丸める。

2、茹でて浮きたがってきたら水にとり、ザルで水を切ったら出来上がり。


りんご味の白玉団子。我が家の子どもたちには小さい頃から人気☆
あーちゃんなんて、よく「ガム」といっては食べていました(^w^)

1歳4ヶ月になったうーくんも食べてます。

写真のは、先日のみっけ里山保育園でうーくん達が作ったの。
形がぎこちないのがまたかわいい(^_^)

ひとあし早い、お月見団子として作りましたよ☆

濃厚なりんごジュースで作ると、より美味しい(^_^)

同じカテゴリー(おやつレシピ)の記事画像
苺甘酒寒
じり焼き
手作り☆苺甘酒寒バースデーケーキ
葛練り
おかき
かぼちゃみかん寒天
同じカテゴリー(おやつレシピ)の記事
 苺甘酒寒 (2014-04-04 11:40)
 じり焼き (2014-03-20 21:29)
 手作り☆苺甘酒寒バースデーケーキ (2014-02-06 14:10)
 葛練り (2014-01-28 15:28)
 おかき (2014-01-27 17:00)
 かぼちゃみかん寒天 (2013-10-01 18:17)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。