2014年02月06日

手作り☆苺甘酒寒バースデーケーキ

写真は、大分のリラさんから送って頂いた画像です。
(リラさん、画像が縦になっちゃい、直せなくてごめんなさい!)

2月4日、三人目のお子さんの1歳のお誕生日祝いに手作りなさったものです。

かわいい!

ステキ!

このお皿を囲んだお子さんたちの笑顔が目に浮かぶようです!

「手作りするのってなんだかいいですね。」と、リラさんは感想を伝えて下さいました。
実は2月3日、大分のリラさんから私の携帯に電話が入りました。「ナチュラルスイーツ工房osanpoさんですか?」って。そして、お子さんの誕生日ケーキをご注文くださったのです。

でも、長野からは送るのが難しいとお話し、伺ってみたらお子さんはまだ1歳とのことだったので、甘酒を寒天で固めて飾るだけでも可愛くなりますよ〜とお伝えしたのです。
ちょうど苺もおありとのこと。
甘酒+苺 ミキサーでガー
その分量に対しての粉寒天
を混ぜて、火にかけて(木ベラで混ぜながら)、沸騰したら弱火で一分半加熱。
型に流し込んで冷ませば出来上がり☆

リラさんは、飾りのクリームとクッキーは市販のを使われたそうです。

1歳はまださほど食べないから、こんな優しいプルプル系ケーキがぴったりですよね。

リラさん、写メも、ありがとうございました(^_^)!

わ〜、なんだか私も元気でました。

お互い、三人の育児、楽しみましょー!





同じカテゴリー(おやつレシピ)の記事画像
苺甘酒寒
じり焼き
葛練り
おかき
かぼちゃみかん寒天
もなかの皮
同じカテゴリー(おやつレシピ)の記事
 苺甘酒寒 (2014-04-04 11:40)
 じり焼き (2014-03-20 21:29)
 葛練り (2014-01-28 15:28)
 おかき (2014-01-27 17:00)
 かぼちゃみかん寒天 (2013-10-01 18:17)
 もなかの皮 (2013-02-28 08:33)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。