2014年02月13日

一年

去年2月、乳ポンの手術入院をしてから一年がたちました。

ちょうど一年前の今頃、右脇のリンパ節を取って、まだ手がうまくあがらないながらも子どもたちの送迎で車が運転できたことにほっとしたのでした。

あれから一年。

もうすっかり元気です。

手術の傷は疲れると少し違和感を感じるけど、車の運転だけじゃなくて、最近少しずつ仕事までできちゃうほどに暮らせています。

今日は式典の司会のお仕事をさせて頂き、久々の緊張感でした。

仕事って、張り合いになりますね。

でも、とにかくこの一年で、私、自分が変われました。

子どもたちと夫と、家族で暮らせることが、前にもまして幸せで仕方がない。

家族が幸せそうにご飯を食べてくれる顔を見て、台所を片付けて、洗濯物をたたんで、翌朝のご飯を仕込んで。
そんなさもない毎日が有り難くてたまらない。

ぽんになる前の自分より、今の自分のほうが、自分が楽だし、好き。

一年前、励ましてくれたみんなは元気でいますか。

みんなにも、幸せが降り注いでいますように。

ありがとう。ありがとうね!

同じカテゴリー(新天地・信州 飯田より)の記事画像
お話会も中止に
下條村立図書館 お話会
三歳児学級で親子おはなし会  その1
明日昼SBCラジオで「おはなしのいす」紹介されます
至福の時間
うーくん卒業
同じカテゴリー(新天地・信州 飯田より)の記事
 お話会も中止に (2020-02-27 19:39)
 下條村立図書館 お話会 (2020-02-23 11:40)
 三歳児学級で親子おはなし会 その1 (2019-12-08 17:11)
 明日昼SBCラジオで「おはなしのいす」紹介されます (2019-09-09 22:20)
 至福の時間 (2019-07-17 08:27)
 うーくん卒業 (2019-03-22 07:46)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。