2013年03月10日

今日ののんくんセレクト

今さっき、のんくんが読んでと持ってきた絵本です。

つきのぼうや
1975年発行

おかあさんだいすき
昭和29年第一刷発行

どちらもロングセラー絵本

でも、絵も文章も安心できて、かわいい。
つきのぼうやは、あーちゃんが幼い頃からなんども読みました。

おかあさんだいすき、松岡享子先生の本でおすすめされていて購入。
すると、夫の実家にもありました。その本の裏表紙には「47.11.9 パパより」と義理母さんの字で書かれていました。
子どもたちと、夫の子ども時代の風景を想像して盛り上がりました。

のんくんを膝に、私の心もほのぼのする絵本時間です。









同じカテゴリー(絵本・本・おはなし)の記事画像
下條村でのおはなし会
本「ことばの贈り物」とMさんのケーキ
おはなし交流会
お勧め絵本
10歳あーちゃん、只今この本に夢中 1
チポリーノの冒険
同じカテゴリー(絵本・本・おはなし)の記事
 下條村でのおはなし会 (2018-02-09 10:17)
 本「ことばの贈り物」とMさんのケーキ (2013-12-04 11:04)
 おはなし交流会 (2013-09-07 21:38)
 お勧め絵本 (2013-05-20 16:54)
 10歳あーちゃん、只今この本に夢中 1 (2013-03-17 19:37)
 チポリーノの冒険 (2012-09-05 15:07)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。