2011年01月17日

おまるでうんち

いきなり…朝からごめんなさい(^_^;)

只今9ヶ月・のんくんの朝一うんちの写真です。

おむつなし…というよりは、「時々おむつはずす」育児中の我が家の三人目の・のんくん、普段は毎日平均おまるに5〜6回しーしーをし、うんちは、快調なら1日に朝一番と夕方に一回…というペースできています。(布おむつは日に5枚くらい汚す程度)


驚いたのは、年明け、実家でこまめにおまるにささげてやったら、なんと朝から夕方まで全くおむつが塗れなかった!

その日は大阪の実家からフェリーに乗って大分に戻る日で、夕方車で移動中に一度おむつを濡らしたものの、夕飯時になんだかむずがるので船内のトイレにつれていくと、そこで「あ゛ー」ときばりだして、細くて長いうんちを無事出しました。
まるで干支の「卯」のような形の…(≧∇≦)

毎日おんぶしていても、急に機嫌が悪くなりアーアー言い出したり、私の肩を叩いてきたりしたら、めんどくさがらずにおろすと、大抵しーしー成功(^_^)v

おむつ替えで布おむつが塗れていても、ささげてやったら出るときが多いです。


やっぱりこまめにささげてやればいいんや…と、実家で半年ぶりにあった妹に気づかされました。

産後半年、初めての子ども・あーくんを、それはこまめにささげてやっていて、毎日必ず朝はおまるにうんちとしーしーさせていました(*_*)

写真は、そんなおりこうさんのあーくんの写真。

それから、夫がささげてやっている我が家ののんくんのおまる姿も…(^_^)

「おむつ時々はずす」育児、楽しいですよ〜

同じカテゴリー(おむつなし育児と布おむつ)の記事画像
おむつなし育児☆トイレでの方法
おしっことうんちのタイミング
布おむつに「ボロ布ちゃん」
新生児でもおまるにおしっこ
おまるにおしっこ
おむつなし育児
同じカテゴリー(おむつなし育児と布おむつ)の記事
 おむつなし育児☆トイレでの方法 (2010-08-17 00:49)
 おしっことうんちのタイミング (2010-06-27 15:51)
 布おむつに「ボロ布ちゃん」 (2010-06-20 11:50)
 新生児でもおまるにおしっこ (2010-06-17 17:38)
 おまるにおしっこ (2010-06-16 12:07)
 おむつなし育児 (2010-03-14 14:45)
この記事へのコメント
布オムツも最近、使う人がどんどん増えているみたいですけど、

そんな育児方もあるんですえ~

勉強になります(^-^)
Posted by ユリユリ at 2011年01月22日 17:23
ユリさん、コメントありがとうございます^-^

私も、へぇーこんなことってあるんだ!と、三人目の子育てにして、初めて知ったおむつなし育児です。

あかちゃんってすごいですね。
Posted by kayokayo at 2011年01月24日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。